ゲーム攻略部

家庭用ゲーム/オンラインゲーム/アプリの攻略ブログです。

【LoVA】アリスク神族単デッキが楽しい!

前回の日記で「ボマー先輩お願いしますデッキ」を使っていたのですが、中盤からはミニオン不要となる現在の環境では安定した戦いが難しく、今はアーリィとスクナヒコナを入れた神族単種デッキを使っています。

こんな感じ

f:id:blocube:20150805004222p:plain

神族を使う時は初手カンヘルを使いたいのでジェニーを入れる余裕はありません!最終構成はカンヘル(40)スクナヒコナ(30)アーリィ(70)アトロポス(50)でラー(80)とイージス(50)は設置要員です。

カンヘルとアトロポスで火力は結構ありますが、DFアップがスクナヒコナのみ(アーリィも僅かにありますが)のため敵とぶつかるときはラー設置は必須。

真化の順番に悩むのですがアーリィ→アトロポスで真化させています。タワーダイブと防衛でラーとイージスを設置しまくるのでマナの余裕はありません。

個人的には特化したデッキよりも、いろいろ出来るデッキが好きなのでこの構成を気に入って使っています。

特にタワー内へラーとイージス2体を同時設置すると、カンヘルの反射ダメもあり敵からしたら結構面倒かと。

アトロポスは単体でも強い!

アトロポスは短いクールダウンで強力なスキルを連発でき、鈍足な神族のMSもカバーしてくれるためとても使いやすいです。

最終構成が見た目ショボイので相手が油断する事が多いのもこのデッキの魅力。アーリィ→スクナヒコナ→カンヘル→アトロポスのお手軽コンボでごっそり削れます。

POWを上げるとアーリィのスキルとカンヘルの反射ダメージがアップするので、イージスをポポイに変えるのも面白いかも?RESを捨てるので相手に魔種が多いと溶けますがw