ゲーム攻略部

家庭用ゲーム/オンラインゲーム/アプリの攻略ブログです。

【LoVA】最近主に使っている左,中央,右レーンデッキを紹介!

今まで称号獲得のためにゲスト使い魔を入れたデッキばかり使ってきましたが、欲しかったものは手に入ったのでいろいろなデッキを試しています。今回は最近よく使っているデッキをご紹介しようと思います。

左レーン【シールド神族】

f:id:blocube:20150923124808p:plain

http://dsimu-lova.jp/?d=SvScS1bSpS19S18SbSn

デッキの内容はセルディット、アグリアス、サルーイン、愛染明王 【設置枠】タロス、ヤニワニ。アグリアス→サルーイン→セルディットで相手を削ります。サルーインのパッシブの爆発も魔法ダメなのでアグリアス中もヒットします。

タワー周辺はとにかく強い!

しかし、レーン戦でぶつかるときは先にアグリアスをヒットさせるか、ヤニワニフィールドがないと負けます。愛染明王のスキルも地味ですが便利です。

中央レーン【遠距離人獣】

f:id:blocube:20150923132146p:plain

http://dsimu-lova.jp/?d=J18J1gJkJnJcJtJ9J1e

遠距離人獣のテンプレですね。

デッキの内容はミミララ、ビューネイ、風魔小太郎、カシン 【設置枠】カラミティジェーン、ヒュンケル。

中央レーンの初手ミミララは強すぎる!遠距離の人獣使い魔もっと増えないかな。本当は魔種が上手ければガーゴイル入れた魔種を使いたいんですけど、下手なんですよね。

右レーン【シールド破壊デッキ】

f:id:blocube:20150923133621p:plain

http://dsimu-lova.jp/?d=J8K6J1eM13KtK11$$

デッキの内容はプリシス、クロノス、ガーゴイル、わだつみ 【設置】ナイアス 【生け贄】ポポ。

初手ポポ単体で相方にマナバフとモンスターキルを譲って、帰還後プリシスを召喚します。600秒辺りでクロノス+ガーゴイルが揃いますが、揃う前にダイブして追いかけてくる相手だとキツイです。

プリシス・クロノス・ガーゴイルがクールダウン短縮を持っているので、最大45%短縮。クロノス約7秒、ガーゴイル約4秒でアクティブスキルを連発できます。わだつみ、ナイアスがいるのでAPもたっぷり!

前はアルキメデスを入れたタワー絶対守るマンを使っていましたが、レーン戦が辛いのと、守れなかったマンになった時に役立たずになるので、もうやめました。このデッキは右レーンが折られた場合も、その後の集団戦で力を発揮できるのが特徴です。

終盤のガーゴイル連射が楽しいデッキ。

昨日は珍しくよい戦績だったので記念に!

f:id:blocube:20150923142825p:plain

上手くないので普段は全然勝てませんが珍しく連勝できたので記念にw

構成をみて足りないレーンを選ぶようにしていますが、中央が人気すぎて遠距離人獣を使うチャンスがありませんでした。

昨日は右レーンが不人気でしたね。

印象的だった試合

印象的だった試合が一つあって、右レーン担当をしていたのですが相手は3人リモサでアーク取らずに居座る形。ミニオンキルを防がれてマナがとれない;...左も構成的に厳しいかという展開。

なんと!600秒と同時に折れたのは相手の左レーン(自分の対面)でしたw

1人BDマンがいたのですが、アークが取られていなかったので狙っていたんでしょうね。はじめての展開でした。